SSブログ

台風19号接近! [日常]

19366.jpg日本に向かって進んでいた大型の台風19号。午後7時前に伊豆半島に上陸したそうです。午後8時頃には小田原市付近にあって、時速35kmで北北東に進んでいるそうです。中心気圧は960hp、中心付近の最大風速は40m、最大瞬間風速は55mとなっています。

今ものすご~く風が吹いています!マンションだから屋根が飛ぶ!なんて事はありませんが、窓ガラスに何か飛んで来ないか心配です。それと電柱の被害も!停電は覚悟しております(><)
夕方からエリアメールが何通も届いて、今回只事ではないと感じます。
関東は夜中頃に通過の予定かな?
河川近くに住む姉は知人宅へ避難したそうです。
どうか被害は少なく過ぎ去ってもらえればな~と思います。
皆様もお気を付けくださいね。

気象庁のHPによると、台風19号のアジア名は「HAGIBIS(ハギビス)」、命名はフィリピン、意味は「すばやい」だそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。