SSブログ

東京ガス料理教室・グルテンフリーの和スイーツ [お稽古・お菓子]

◆人気のSweets グルテンフリーの和スイーツ
19380.jpg和風スイーツ好きにはたまらない、米粉と和三盆を使用したスポンジで作る、グルテンフリーのロールケーキのご紹介です♪優しい甘さの生地で、もちもち食感の手作り求肥ときな粉クリーム、甘納豆を一緒に巻けば、まさに絶品!あんずわらび餅は吟醸酒シロップをかけて、上品で大人な味わいに仕上げます。美味しい和スイーツで秋を演出してみませんか?
米粉のスポンジ生地で黄な粉クリームと求肥を巻き込んだ和風ロールケーキです。
和三盆を贅沢に使った上品な甘さの一品となりました。また杏子ピューレを使ってフルーツ蕨餅も作りました。フルーツを使ったものは初めてだったので興味津々でした!
どちらもとっても美味しかったです (*´ω`*)
▼試食&持ち帰り
19381.jpg19382.jpg
19383.jpg19384.jpg
試食の米粉の和三盆ロールは、先生が作ったものを頂き、自分で作ったものは丸ごと一本持ち帰りました。約22cmと大きさです。
それと班のグループで作ったあんずわらび餅~吟醸シロップ~を皆で分けて頂きました。私は下戸なので吟醸酒は抜きで(^^;
和風のお菓子も良いな~と思いました。御馳走様でした。

先生、スタッフの方々、ご一緒した皆様ありがとうございました。
興味を持たれた方がで東京ガス料理教室をご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。