SSブログ

茨城・千葉で震度4の地震 [日常]

20060.jpg本日午後10時7分頃、茨城県と千葉県で最大震度4の地震が観測されました。震源地は千葉県北東部で、震源の深さは約50km、マグニチュードは5.5と推定されています。
茨城県神栖市、千葉県東金市、旭市、匝瑳市などで震度4を観測しています。
結果的に震度4だったのですが、今回緊急地震速報のアラームがスマホからけたたましく鳴り出してビックリ!このスマホのアラーム、夫は会社用とプライベート用で2台。私は使用中の1台と以前使っていて今は目覚まし用の1台の計4台が一斉にキュインキュインと鳴りだしたのです!
お陰で出口確保の為に玄関のドアを開けに行く余裕はありました。
グラグラ来るか~と覚悟していたけどカタカタ少し揺れた程度で安堵しました。
新型コロナウィルスで、避難所に避難も難しい今日この頃。
大した事なくて本当に良かったです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。