SSブログ

STAY HOME 週間・最終日 [日常]

20054.jpg本日、STAY HOME週間の最終日です。
自粛中の皆様、お疲れさまでした。
緊急事態宣言は今月末まで延長されてしまったので、恐らく明日からも変わらぬ日々を過ごすと思います。地域に依っては、明日以降徐々に自粛が緩やかになるようですね。羨ましい反面、県外から人が流入して感染者が増加しないか心配です。
さて本日、東京都で新たに感染が確認されたのは38人。
都内の累計感染者数は4748人となりました。
国内での新たな感染者数は122人。
累計感染者数は15354人。
退院者数4918人、死者543人です。
感染者数は減っていると思うのですが、専門家からみれば減り方が少ないのでしょうね。医療現場も病床が足りずに大変でしょうしね。
現在では、無症状の感染者からも感染しうる事が分かっているので油断なりません。吐く息にもウィルスが出ているそうなので、本当に人混みは避けたいですね。
まだもう少し我慢しなければならない自粛生活。新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)とは、これからず~っと付き合わなければならにかもしれませんね(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。