SSブログ

マイナポイント申し込みました! [日常]

コミカルな舘ひろしさん、飯尾和樹さんらが目を引く『マイナポイント』のCM。
登録しなきゃ~と思いつつ、やっと登録致しました。
普段クレジットカードしか使わないので、選べる決済法が無く焦りました。
持ってるSuicaは無記名で、JR東日本のみどりの窓口まで行けないし~(^^;
そして、登録は簡単そうに言ってますが開始早々エラーでへこんだわよっ!!暗証番号は連続3回ミスると役所で設定変更しないといけないのに~!
サイトを検索しまくって(笑)分かり易い登録方法探しましたよ。
結果、無事に登録完了しました (*´∀`*)b
私の場合、スマホの機種はOKだったのですが、設定の中のReader/Writer,P2P項目にチェックが入っていませんでした。
予約・申込方法は、公式サイトの動画を見れば終盤にこの事が出てくるのだけど、静止画の解説には出てなかったんですね。静止画見ながら始めたら②でエラーよ(笑)
登録開始前の確認項目として一番最初に書かない?プンプン
②を乗り切ったらサクサク登録出来ましたよ!
スマホで登録するよりもATMやコンビニなどで手続きした方が簡単だったのかも?
私がスマホをあまり利用しないからなのか?!
後は2万円分のお買い物をすれば上限(5000円)分ポイント還元される訳ですね。
ま~でも素直な感想として、面倒臭さっ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。