SSブログ

バレンタインスペシャル [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンを紹介しています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2008年1月28日の「バレンタインスペシャル」レッスンでした。

◆ピスタチオガナッシュのフォンダンショコラ、松の実のフロランタン
2640.jpg2641.jpg
今日は、ザッハートルテの受講の後に、バレンタインスペシャルを受けると言うW受講の日でした。
こちらは「ピスタチオガナッシュのフォンダンショコラ」と「松の実のフロランタン」でした。
ガナッシュは、ホワイトチョコにピスタチオペーストを混ぜ、苺のコンフィチュールと二層になっています。スゴ~~く美味しい一品でした。
作り方も簡単!ただ、焼き上がりの見極めが難しいでしょうか?
今回、ザッハートルテにフォンダンショコラの持ち帰りだったので、さすがに食べきれないと思い、姉に自由が丘駅に来てもらって御裾分けしました。(呼びつけてゴメンネ^^;)
姉達にも、ザッハートルテより、こちらのフォンダンショコラの方が人気でした。
松の実たっぷりのフロランタンも美味しかったです。
ハート型にするだけで、随分印象が変わりますね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0