SSブログ

ザッハートルテ [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンを紹介しています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2008年1月28日の「中級コース」第7回目のレッスンでした。

◆ザッハートルテ
2642.jpg2643.jpg
中級レッスンの7回目は、ハートのセルクルを使った「ザッハートルテ」でした。
あのジャリジャリ(笑)が甘過ぎて今一なのですが、かつて福岡にあった「ウィーン・オーバーラー」の物が食べ易くて大好きでした。今はもう閉店したとの事。残念です~。
今回作ったものも、糖衣(グラズール)はあまりジャリジャリしていなくて食べ易かったです。
でも甘い~(;´Д`)
中は4層になり、アプリコットコンフィチュールとガナッシュを塗っています。シロップもシッカリ打っているのでシットリ感があります。今回残念な事に、完成品の写真用ディスプレイが無かったのです。ちょっと指紋も付いてしまっていますが(笑)可愛く出来たかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0