SSブログ

W杯決勝トーナメント・パラグアイ対日本戦 [スポーツ]

29日午後23:00~決勝トーナメント1回戦の「パラグアイ対日本戦」が放映されました。
両者初のベスト8を目指し、接戦となりました~(;´Д`)
素人目に見て日本選手のドリブルやパスがアッという間にパラグアイ選手にカットされちゃうんですよね(^^;日本の攻撃は、随所で外れ惜しい場面がいくつかありました。
しかし良く守り、逆にパラグアイが外して助かったり・・・と、一進一退の攻防に、ア~、キャ~の連続でした。夜中なのに絶叫が~~(笑)
結局0-0で延長戦へ突入しました。
そして延長戦でも決着がつかず、ついにPK戦へ突入しました。
累積イエローで、遠藤選手、長友選手は次の試合に出場できないので、もうこのベスト8だけは死守して欲しかった・・・のですが・・・駒野選手がPK外しちゃった(´;ω;`)
結果、PK5-3で、パラグアイの勝利。ベスト8進出となりました。
う~~ん、ま~これも勝負ごと。
PKで外して優勝を逃した選手もいる事だし(バッジョとか)、それに比べれば・・・
残念だけど、岡ちゃん、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
遠い、治安の悪い南アフリカまで応援に行ったサポーターの皆さんも、お疲れ様でした。
皆さん、気を付けてお帰り下さいね。
日本に勝ったパラグアイ、おめでとうございます。
準々決勝は、スペインかポルトガルとの試合になります。健闘を祈ります。

しかし「カード魔」と言われているらしい審判だったのに、今回少なかったですね(笑)
マスコミの皆さ~ん、PK外しをリプレイして駒野選手を虐めないで下さいね。
またの4年後を楽しみにしましょう。
ま、私はオランダ戦があるので、まだまだ眠れない日が続きますが~(;´Д`)<ツギブラジルダケド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0