SSブログ

占い蛸パウル君逝く・・・ [スポーツ]

今年南アフリカで行われたW杯2010で、合計8試合の勝敗予想を的中させ、一躍有名になった蛸のパウル君。本日死んでいるのが発見されたそうです(´;ω;`)
蛸の平均寿命は約3年、パウル君は2年9カ月だったそうです。
決勝戦で、スペインの勝利を予想した時は、「タコ焼きにするぞ~ヽ(`Д´)ノ」と、チラッとは思ったかもしれませんが・・・(私オランダ贔屓なので)その時はごめんなさい。
別にパウル君の念力で勝負が尽いた分けではないのにね(笑)
今大会で、もしかしたら一番人気者になったタコさんでしたね。
人生(蛸生?)の後半で、人間が色々騒いじゃってごめんなさい。ゆっくりお休みください。
尚、パウル君の亡骸は、当面の間は水族館で冷凍保存されるそうです。
パウル君が飼われていたドイツの水族館の方は、敷地内に小さな慰霊碑のようなものを作るかもしれないと話しているそうです。ま~あれだけ有名になりましたものね。
後々観光客が、あの時の世界中の興奮ぶりを(日本でも関係ないのに連日報道していたし)思い出す事でしょう。死んでからもお疲れ様です・゚・(つД`)・゚・

水族館ではすでに後継者を育てており、こちらもパウルと名付けられる予定だそうです。
う~~ん、二代目にプレッシャーかけるなよ~(;´Д`)
でも本当にプレッシャーをかけられるのは、4年後だから三代目?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0