SSブログ

和菓子のお稽古 [和菓子教室へちま]

11月のお稽古は『柚子羊羹』『黒糖羊羹』でした。
3749.jpg3750.jpg
3751.jpg3752.jpg
柚子羊羹を実習し、黒糖羊羹はデモのみでした。
柚子羊羹は、市販の柚子ピールを混ぜ込んで作りました。
今回は電子レンジではなく、お鍋で練って作りましたが、思っていたより簡単に出来ました。
柚子羊羹は、甘みと酸味のバランスが絶妙。黒糖羊羹は、黒糖の風味が濃厚で美味しかったです。
基本の作り方を覚えると、色々応用が出来るので大変勉強になりました。
日持ちもするので、手土産用には向いていると思いますヽ(*´∀`)ノ
ぜひ御節用に作りたいと思います。

先生、スタッフ様、クラスの皆様、今回も楽しく美味しいレッスンをありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0