SSブログ

ジャン=ポール・エヴァンの“ガレット・デ・ロワ” [ガレット・デ・ロワ2011]

3999.jpg4000.jpg
4001.jpg初めてジャン=ポール・エヴァンのガレットを購入しました。
昨年は、福岡でも販売されている事に気がつかなかったのです。福岡では、定番のガレットのみのお取り扱いでした。
私は、新作ガレットの“JPH”が、とっても気なっているのですが~(;´Д`)このガレットは、ショコラ入りのクレームダマンドの中に、ユズのパートゥ ドゥ フリュイを忍ばせて焼き上げてあるそうなのです。また上下の生地はショコラ風味とプレーンの2色になっているそうです。ね、気になるでしょう?!

私が購入した定番のガレットは、クレームダマンドと共にショコラが入っています。とっても香ばしく、チョコレート味のガレットは初めてでしたが、すご~~く美味しかったです!
小さいサイズ(13cm)を購入しましたが、これなら大きいサイズ(21cm)でもよかったかも?
フェーブは、オリジナルの物でした。
2011年限定のフェーヴは、ジャン=ポール・エヴァンの深いブルーを基調としたシンプルな陶器です。今年のテーマ「Envie アンヴィ」(=願望)と、「En Vie アンヴィ」(=ひとつの人生)の言葉遊びが刻まれているそうです。

1月10日までの販売だそうです。詳細はジャン=ポール・エヴァンのHPをご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0