SSブログ

亀屋良長の“宝入船(懐中しるこ)” [お菓子]

お正月らしい、可愛いお菓子を見つけました。
亀屋良長の“宝入船(懐中しるこ)”です。
3997.jpgちょっと大きめの「はなびら餅」のようですが(笑)、これにお湯を注ぐと「汁粉」になります。そして中に「おみくじ」が入っているらしいのです。そのおみくじとは?
梅:大吉 幸福に満ちた年となるでしょう
松:心身ともに健やかな一年となるでしょう
竹:仕事や学業が順調に伸び進むでしょう
ハート:想いが成就するでしょう 出会いを大切に
亀:こつこつと努力したことが実を結ぶでしょう
どれが出てきても、よい事ばかりですね(笑)
「凶」みたいな物が、物凄い確率で出てくる・・・なんて遊びがあっても面白いと思います。
そういえば、以前川崎大師で「凶」を引いた事があります~(;´Д`)
なんでも、ここでは「凶」がよく出るのだそうです。それを聞いてちょっと安心しましたが。
4002.jpg4003.jpg
私が購入した物なお中には・・・さて何が?
かき回しても出てこない(笑)まさか!「入っていない」=「凶」なのかしら??なんて想像したりして(笑)諦めて食べてしまうと、お椀の底にありました!亀さんが!
私は『こつこつと努力したことが実を結ぶでしょう』と出ました。
楽する事なく、コツコツと努力しないとダメですね(^^;<ハイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0