SSブログ

岩田屋サロン・デュ・ショコラの“ショコラ・バー” [サロン・デュ・ショコラ2011]

岩田屋のサロン・デュ・ショコラでは、お勧めの22種類のショコラからお好きな3種類(又は2種類)を選び、珈琲と一緒に頂く事が出来るのです。その珈琲は『コーヒーはフルーツである』との考えで鮮度にこだわった【カフェ ファディ】の自家焙煎珈琲が用意されています。
苦味のある珈琲が大好きな私にしては、ちょっと薄いな~( `Д´) … という感じでしたが、ショコラと一緒に飲むと、ショコラの味を損なわず、口の中をサッパリとしてくれました。<アラフシギ
ファブリス・ジロットさん曰く「ショコラと合わせるには常温の水が一番」らしいのですが(笑)

ショコラ3個と珈琲付きで1050円。ショコラ2個と珈琲付きで840円とリーズナブルです。
エムアイカードを提示すると、毎日先着50名様には、ショコラ1個サービスしてもらえます。
初回は夕方に行ったので、おまけサービスは終了。3個セットを注文しました。
4102.jpg上:プラリネ・ラシエンヌ(アンリ・ルルー)ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネをダークチョコレートで包んだショコラ。
左:ガナッシュ・キャラメル・ア・ラ・ローズ(クリスチャン・フェルベール)ローズ風味のキャラメルガナッシュ。
右:MIYAZAKI(クリスチャン・カンプリニ)醤油風味の胡麻をまぶした生姜とパッションフルーツ風味のホワイトチョコレートガナッシュ。

2回目は開店間もなく行ったので、ショコラをプレゼントして頂きましたヽ(*´∀`)ノ
4111.jpg左上:TOKYO(フランク・ケストナー)日本をイメージした金木犀の花の香りのやさしい味わいのキャラメルショコラ。
右上:イビュリス(ジャン=ポ-ル・エヴァン)ブラジル産カカオを使用したガナッシュとピンクグレープフルーツ風味のパートダマンドを2層に重ねビターチョコレートでコーティングしました。
左下:PARIS-TOKYO(アルノー・ラエール)抹茶ガナッシュ+パッションフルーツのジュレを合わせた二層。
右下:UJI(ファブリス・ジロット)濃い抹茶ジュレをまろやかな抹茶入りミルクチョコガナッシュでサンドした三層ショコラ。

どれも美味しかったのですが、ジロットさんのUJIは、かなり美味しかったですね。ラエールさんのPARIS-TOKYOも印象に残りました。・・・つまり私は抹茶大好きという事ですね(笑)
いえいえ、フェルベールさんのローズも美味しかったです。普通ローズ風味って香料臭いのが多いのですが、この風味は臭味が無く爽やかでした。
22種類の内、大部分が「セレクションJAPON」BOXに入っているので、この箱を開封するのが楽しみです。賞味期限を検討しながら、鼻の調子が良い時に食べるぞ~(;´Д`)
ショコラ・バーのスタッフの皆様、とても気持ちの良い接客で、よりショコラを美味しく堪能出来ました。ご馳走様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0