SSブログ

movaよ、さようなら~~。・゚・(ノД`)・゚・。 [日常]

7132.jpg3月31日で、ドコモのmovaの運用が終了しました。
私今まで、ず~~っとmovaだったのです。
数年前から、再三fomaに変更するように催促されていたのですが・・・長年携帯の機種変更をしていなかったので、何だか人前に出すのが恥ずかしくて、ズルズルと最終日まで来てしまいました(;´Д`)<変更に行ったのは、31日
いや~12年もよく壊れずにいてくれました(笑)
何度もアスファルトに落としたのに(^^;
契約して、1度もショップのお世話になる事無く、お勤め終了でした。
電池パックの交換も無し、不具合も無しでした~。さすが日本製?!
そう言えば、当時は、ブルース・ウィリスがmovaのCMをしていましたね(笑)
随分昔の物なので、恥ずかしながら画面はモノクロです。
ほとんどスケジュール帖と、外出時の待ち合わせに使うくらいだったので、さして不便ではなかったのです。今回運用が終了するという事で、携帯にするかスマホにするかで悩みました。
でも、姉がスマホいいよ~と、言うので何も分からぬまま、スマホに替えてしまいました。←こういうのが、乗せられ易い消費者なのよね(^^;
姉達は皆、とっくにソフトバンクに乗り換えi-phon組なのですが・・・私はドコモのままで。

家にパソコン、固定電話の無い方は、これ一台で十分便利だともいます。
でも、PCは光回線、固定電話も、TVも有り・・・と、なると機能が重なる分無駄かも!?
仕事で使うならまだしも、普通の主婦には、宝の持ち腐れかなぁ~(^^;
ただ超方向音痴の私には、ナビ機能は助かります。
大きくて見やすいし、これがあれば迷子にならずに済みそうです(*´∀`)Ъ
後は、災害時に使える機能をマスターしないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0