SSブログ

F1スペインGP [スポーツ]

5月13日、F1第5戦スペイングランプリの決勝が開催されました。
PPからスタートした、ウィリアムズのパストール・マルドナードが初優勝しました。
初優勝おめでとうございます~(*´∀`)
マルドナードは、スタートに失敗し2位に後退したのですが、ピットストップで晩回し見事逃げ切りました。ウィリアムズの優勝は、とっても久しぶりでない?
調べると・・・ウィリアムズの優勝は2004年のモントーヤ以来らしい。本当に久しぶり!
フランク・ウィリアムズ氏嬉しかっただろうねぇ~(*゚∀゚*)

1位:パストール・マルドナード(ウィリアムズ)
2位:フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
3位:キミ・ライコネン(ロータス)
4位:ロメ・グロジャン(ロータス)
5位:小林可夢偉(ザウバー)
6位:セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
7位:ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
8位:ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
9位:ジェンソン・バトン(マクラーレン)
10位:ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)

なんと今季は、ここまでの全戦で異なるドライバーとチームが優勝しています。
昨年はベッテルの一人勝ちだったので、毎回面白いですね(*´∀`)
予選トップだったハミルトンは、燃料の問題でリザルトから除外され最後尾スタートだったし、ベッテルはドライブスルーペナルティを受けたりと、何がしか波乱があるのも目が離せません。
最近特に応援するドライバー、チームが無いので、気楽に楽しめます。
ま~ちょっとだけ、ベッテル贔屓かも?!(笑)
小林可夢偉は9位スタートから頑張って、自己ベストタイの5位でした。
今季は各チーム混戦状態なので、もしかすると表彰台、しかも真中もアリかも!?

次の第6戦決勝は、5月27日のモナコGP(モンテカルロ市街地サーキット)です。
今季の混戦状態では、誰がモナコウィナーになるのでしょうか?予想がつきません!

※追伸:
レース終了後、ウィリアムズのガレージから出火したそうです!
出火原因は、ウィリアムズのスタッフが片づけを行っている中、ガレージの裏手で起きた燃料火災と伝えられ、この火事で重度の火傷1人を含む数十人が負傷しているそうです。
車椅子の代表フランク氏は、無事救出されたそうです。
久しぶりの喜びに沸いていたでしょうにねぇ~お見舞い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0