SSブログ

ヴィロンのガレット・デ・ロワ2013 [ガレット・デ・ロワ2013]

今年初めてヴィロンのガレットを購入しました。
8220.jpg8221.jpg
ヴィロンでも、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのように、箱の持ち手に王冠をかませて載せてくれました。
8222.jpg8223.jpg
8224.jpg8225.jpg
8226.jpg・販売期間:?
・サイズ:約18cm
・王冠、フェーヴ:市販品、選択不可(内部に埋め込み)
・購入場所:丸の内店(TOKIA1F)
・価格:3360円
いつの間にか、丸の内界隈にもお店が出来ていたのですね。渋谷にオープンした当初は時々利用していましたが、久しぶりのお買物でした。
パッと見た時に、焦げ過ぎでない?と、思ったくらいシッカリ黒く(笑)焼けていました。
パイ生地は、やや焦げ臭がする?のですが、中のアーモンドクリームは、皮付きアーモンドが使用されているからでしょうか?コクのあるクリームで美味しかったです。
フェーヴ、王冠共に市販品でした。残念~(´・ω・`)
フェーヴは、以前紹介した「野菜シリーズ」のもの。持っていない「茄子」でした。
最近別添えが多い中、珍しく埋め込まれていました。
購入時には、お店の方が「入っていますから、ご注意ください」と説明して下さいます。
いつもは、あれ?アーモンドをいつの間にか食べちゃった?となるところ、今回は注意深くフォークで刺して頂きました(笑)
ネットで調べると、口コミではエシレバターが使われているそうですね。
・・・サダハル・アオキもそうよね?彼は確か、“エシレバター親善大使”ヽ(*゚∀゚*)ノ
店頭には、このサイズしかありませんでしたが、昨年は小さい12cmサイズもあったようです。来年は、小さいサイズがあればいいな~(;´Д`)<実は今年もあったとか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0