SSブログ

アルデュールのガレット・デ・ロワ2013 [ガレット・デ・ロワ2013]

アルデュールのガレットを初めて購入しました。
アルデュールのブログを見ていたら、7日~東京駅グランスタ店限定で、ガレット・デ・ロワが販売されるそうじゃないですか!と言う事で、早速行ってみました。
東京駅グランスタは久しぶりで、関東に引っ越してからは初めてでした。
なので新しくなった東京駅も初めて見ました~ヽ(*゚∀゚*)ノ
今まで長蛇の列だった、日本橋錦豊琳のかりんとうは直ぐ買えるようになっていました(笑)
8228.jpg8229.jpg
かなり立派な箱に入っていました。今まで購入した中で一番豪華そうに見えます。
昨年7月にシェフパティシエに就任された上野啓介シェフのネーム入りです。
上野シェフは、クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ主催の2010年の第8回ガレット・デ・ロワコンテストにおいて、『フランス食料農業漁業省特別賞』を受賞されているそうです。
8230.jpg8231.jpg
箱を開けると・・・わ~~っ!王冠が直に巻きつけてある~ヽ(`Д´)ノ
幸い油染みは付いていませんでしたが、アンプレスィオンみたいに、厚紙を挟んで欲しかったですね。ま~オリジナルの王冠ではないから、重要視していないのかもしれませんが。
8232.jpg8233.jpg
8234.jpg8235.jpg
焼き目はシッカリ、バリッと香ばしく焼かれています。
フェーヴ、王冠共に市販品ですが、フェーヴは好きな物を選ばせてもらえました。
なのでボンボニェールをチョイス。箱の中の粒々までリアルに作られていました(笑)
パイ生地は普通かな?ただとっても壊れやすく、バラバラになりました(´・ω・`)
切り分ける内に上部の生地は、分解してしまいました~(;´Д`)<見るも無残・・・
クリームは美味しいのですが、パイ生地の味に負けているように思います。ただ・・・これは、年が明けてから毎日毎日毎日・・・ガレットを食べ続けているせい(lll・ω・`)<飽きた
一切れを食べる分には、十分美味しいです。
・販売期間:1月7日~1月14日(東京駅グランスタ店限定)
・サイズ:約18cm
・王冠、フェーヴ:市販品、選択可
・購入場所:東京駅グランスタ店
・価格:2000円
ブログを拝読すると、これから1月のスペシャリテとして提供できるようにしていきたいそうです。来年も楽しみですね~(*´∀`)<出来れば、オリジナルのフェーヴを・・・
アルデュールの本店は福岡ですが、これから東京に重点を置かれるそうです。
ちょっと楽しみですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0