SSブログ

ラ・メゾン・デュ・ショコラのガレット・デ・ロワ2013 [ガレット・デ・ロワ2013]

今年初めてラ・メゾン・デュ・ショコラのガレットを購入しました。
8250.jpg8251.jpg
シックなブラウンのBOXの中に、フォションのように四角いガレット・デ・ロワが入っていました。ガレットの模様は至ってシンプル(笑)PAULの様に薄くパリパリの食感です。(カットが大変~^^;)
8252.jpg8253.jpg
別添えの小さいBOXの中に王冠、フェーヴが入っています。
お~今まで購入した中で、一番丁寧な梱包です。
王冠の模様は、ラ・メゾン・デュ・ショコラのロゴがあしらわれています。
8254.jpg8255.jpg
8256.jpg・販売期間:1月8日~1月20日
・サイズ:約15cm
・王冠、フェーヴ:オリジナル、選択不可
・購入場所:松屋銀座1F
・価格:3675円
王冠、フェーヴ共にオリジナルです。
フェーヴは、昨年の3種類に加え、今年1種類プラスされたそうです。で、私のフェーヴは・・・というと、その新しく加わったフェーヴでした。ラ・メゾン・デュ・ショコラのBOX色々ですね。
個人的には、昨年のものが欲しかったかな~(;´Д`)
8257.jpg8258.jpg
さてガレットですが、チョコレート専門というだけに、中のガナッシュは美味しいです。
ただ・・・この寒さで、なかなか食べごろの柔さにならないのでチンしたら・・・ドロ~ンと溶けました(笑)暖かい部屋に置いて、こまめにチェックして食べた方が良さそうです。
また一晩冷蔵庫に入れていたのですが、パイ生地がちっと湿気を帯びていませんでした。サクサク、パリッとしています。考えられた配合なのでしょうね。生地自体も美味しいです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、バレンタインシーズンにボンボンショコラしか購入した事がありませんでした。それが、今回店に行った時に、後ろを通る女の人達が「ここのマカロン美味しいのよね~」と、ボソリ(笑)試しに買ってみると、美味しい~~(*´∀`)Ъ<ラデュレより好きかも~
そのご紹介は、また後日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0