SSブログ

ジャン=ポール・エヴァンのガレット・デ・ロワ2013 [ガレット・デ・ロワ2013]

今年もジャン=ポール・エヴァンのガレットを購入しました。
昨年と同じ「ガレット・デ・ロワ ピスターシュ」です。この他にショコラ入りのクレームダマンドが入った、通常のガレット・デ・ロワが大(21cm:3675円)、小(14cm:2415円)2種類も発売されています。ショコラ入りのクレームダマンドが入ったガレットは、もちろん美味しいのですが、ピスタチオ好きとしては、やっぱりこの「ピスターシュ」でしょう!と言う事で、こちらを選びました。
8301.jpg8302.jpg
初めてリボン掛けしてもらったように思います(笑)
昨年はボコボコしていたガレットの表面は、今年は綺麗でなめらかでした(*´∀`)
8303.jpg8304.jpg
今年の王冠は「自由の女神」、そしてフェーヴはその「トーチ」です(笑)
昨年の王冠の方がインパクトありましたが、それでもエヴァンの王冠は秀逸です(笑)
8305.jpg8306.jpg
8307.jpg・販売期間:12月29日~1月14日
・サイズ:約21cm
・王冠、フェーヴ:オリジナル、(1種類のみ)
・購入場所:伊勢丹新宿店B1F
・価格:3780円
昨年は、茶色と緑の部分を其々カットしてしまったので(^^;今年はちゃんと半々になるようにカットしました。
パウダーの掛った部分と、ショコラ生地とのマッチングが最高!中のピスタチオ入りクレームダマンドにもチョコレート片は入っていますが、甘過ぎることはなく美味しいです。今年は残す事無く端まで完食いたしました。
来年は、どんな王冠とフェーヴになるのか楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0