SSブログ

フォションのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

昨年初めてフォションのガレットを購入しました。
そのクリームのブヨブヨさにガックリし、今年はフェーヴ次第かな~と、期待せずにお店に行くと・・・
なんと!南仏のガレット、ブリオッシュタイプも販売されているではありませんか!
今年はこちらを購入しました。
▼ブリオッシュ・ボルドゥレーズ
8177.jpg9160.JPG
9161.JPG9162.JPG
9163.JPG・販売期間:1月2日~?
・サイズ:約20cm
・王冠、フェーヴ:オリジナル、選択可
・購入場所:高島屋新宿店B1F
・価格:2100円
昨年同様、四角いガレットと、ブリオッシュタイプの2種類が販売されていました。
フェーヴは、6種で7個そろえるとツリーの形になるパーツ型。選ばせてもらえました。私的には、今年の物は可愛いと思います。
昨年紹介したデュヌラルテのブリオッシュタイプに比べると、トッピングがかなり寂しいのですが、ブリオッシュ生地は美味しかったです。
トッピングは、スライスオレンジ、ドレンチェリー、あられ糖でした。
私の嫌いなドレンチェリーが乗っているのは、残念でしたがぁ~(;´Д`)
チンすると、私好みのフワッフワのブリオッシュになり、とっても美味しかったです。
来年もこのタイプがあると良いな~と、思います。あれば即買いです!(笑)
どうも、今年はデュヌラルテ、ガレットが置いてないんですよねぇ~(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0