SSブログ

サロン・デュ・ショコラ2014開幕 [サロン・デュ・ショコラ2014]

今年もサロン・デュ・ショコラの時期がやってまいりました。
明日1月22日(水)~27日(月)までの伊勢丹新宿店を皮切りに、全国各地を回ります。
9254.JPG9255.JPG
9256.JPG9257.JPG
そして本日21日の午後7時30分~は、プレス用のレセプションが開催され、カード会員ご招待の抽選に当たり、参加して参りました。今年の運を、これで使い果たしたかも・・・?!
会場では、アコーディオンの音色に合わせ、ピエロとバレリーナのパフォーマンスに始まり、サロン・デュ・ショコラの主催者、フランソワ・ジャンテ氏、シルヴィー・ドゥース氏、伊勢丹の社長さんのご挨拶が。そして参加のパティシエ、ショコラティエの登壇等々が行われました。
また、今回ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマとのコラボレーションで発売される「失恋ショコラティエ」のショコラについて、原作者水城せとなさんとテオブロマの土屋氏のトークもありました。

かなり期待して参加したのですが・・・割とアッサリと終わり(45分くらい?)拍子抜けでした。ま~メインは、マスコミ関連へのお披露目ですから、一般人が参加できただけでもラッキーでしたね(^^;
この日は、朝10時30分のオプンから、カード会員のみ先行販売されたので、早速お買い物をしました。しかし・・・毎度の事ながら、すごい行列で~(;´Д`)
昔は2時間くらい平気で並んでいたのに、今では30分が限界か?
なので、例年に比べ購入数は減りました。後日ご紹介させて頂きますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0