SSブログ

賚果 源吉兆庵の「熊本和栗のポタージュ」 [源 吉兆庵]

▼熊本和栗のポタージュ
9896.jpg9897.jpg
以前、賚果 源吉兆庵の生菓子を紹介していました。
今回紹介するのは「熊本和栗のポタージュ」です。
お~~とっても好奇心を擽るネーミングに魅かれ、早速購入してみました。
容器を開けると、何だかドロッとし、お店で展示されていたような滑らかなスープではないのです。・・・食べると、確かに栗の風味はするし美味しいのですが、見た目が悪くて少し残念に思っていました。
食後、同梱されていたしおりを読むと・・・『熊本県産和栗使用。栗あんと生クリームの割合を吟味し、なめらかに仕上げました。きざみ栗の食感が広がる温菓です。』と書かれていました。・・・『温菓!?』
栞には、目立つように「必ずお読みください」と書かれ、レンジでの温め方も説明されていたのです。読んでないよ~見てないよ~やちゃったよ~(TT)
温めなかったから、なめらかではなかったのね・・・やっと意味が分かりました。
これはまたリベンジの為に、再購入ですね(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0