SSブログ

ル・コルドン・ブルーのガレット・デ・ロワ2015 [ガレット・デ・ロワ2015]

数年前から気になっていたのですが・・・今年やっと、ル・コルドン・ブルーのガレット・デ・ロワを購入しました。
一昨年のスクールフェスティバルで購入したパンに、今流行りの?「異物混入」があったのは、以前ブログで紹介しました。正直購入は迷ったのですが、やっぱり1度は食べてみたくて~何が出てきても驚きません!(笑)
9576.jpg9577.jpg
とっても丁寧に梱包されていました。王冠も紙に包み「側面にあります」と、分かりやすく表示されていました。箱は市販の普通の白箱でしたが、中身が動かないように隙間にエアパッキンが入っていました。中身はエア抜きされています。
9578.jpg9579.jpg
包丁を入れてビックリ!よく火が通っていて、力を入れずにザクザクと簡単にカットできるのです。もう気持ちがいいほど!クリームは、皮付きアーモンド使用らしく、茶色の粒々が全体を埋め尽くしています。味も美味しいです。欲を言えば、もっと沢山欲しかった~(笑)ですが、パイ生地とのバランで言えばベストです。軽くて食べやすい(*´∀`)
普段夫は、アーモンドクリームのガレットは、1/8切れを食べるのもブーブー文句を言うのですが、今回「もう1切れちょうだい」と、おかわりをしたのです。
9580.jpg・出荷1回目:1月14日(1月12日予約締切)
・出荷2回目:1月28日(1月25日予約締切)
・サイズ:約21cm
・王冠:市販品
・フェーヴ:オリジナル
・購入場所:ル・コルドンブルー オンラインショップ
・価格:2600円+630円(送料)
フェーブは、オリジナルのもの。3種類中一番欲しかった柄なので、大満足です。
このシェフベア、ぬいぐるみを持っております(笑)
今年は2回の出荷のみの販売のようで、1月28日出荷分は25日までオンラインショップで申し込むことができます。
ノーマルなアーモンドクリームの味ですが、お勧めの一品です。
私は来年も買います!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

みけねこ

きゃーっ!凄いカワイイです!このクマちゃん☆
しかもおいしいんですね!?
ってことで、私、今先ほど、注文してしまいました!!!
送料630円は痛いですが・・・。
異物混入がないガレットが我が家にきますよーに!!!笑
クマが入ってるといいなーっ♪

どりどりさんのガレット情報、すごく為になりますー♪
ラデュレのフェーブは本当に、今年はすごくかわいかったですね!
来年、私はフォションを狙いたいと思います!
今年のフェーブで車があったのですが、あれ、スゴーク欲しかったです!

by みけねこ (2015-01-16 11:47) 

どりどり

みけねこ 様

こんばんは、再度のコメントありがとうございます。
コルドン・ブルーのガレット、注文されたのですね!
責任重大だわ~(;´Д`)
きっと気に入って頂けるハズ、・・・多分、あり?(笑)
ご感想、お待ちしています。
フェーヴは3種類あるのですが、ぜひクマちゃんが届く事をお祈り申し上げます。

来年は、フォションを購入予定なのですね。
確かに今年のフェーヴは、力が入っていましたよね。
フェーヴ屋さんでは、7個セットで16900円ですもの(^^;
今年のガレットのシーズンは終わりなので、また来年を楽しみにしたいと思います。拙い文章ですが、最後までお読み下さって、ありがとうございました。
by どりどり (2015-01-16 22:34) 

みけねこ

どりどりさん、こんにちは!
遅くなりましたが、コルドン・ブルーのガレットを食しましたのでご報告です☆異物混入なく、大変おいしかったです!
「クマでフェーブお願いしたいです!」とコメント記入したらクマがちゃんと来ました!私のブログで、記事を取り上げたところ、2名の方がご購入をされました・・・私も責任重大な感じになりましたが、おいしかった!というお話でした!また、来年も買いましょう!!!

どりどりさん、、、サロンデュショコラもすごいですね!
私の中で「スィーツはどりどりさんに聞け!」とインプットされました!笑
by みけねこ (2015-02-04 15:37) 

どりどり

みけねこ 様

こんばんは、わざわざのご報告ありがとうございます。
お勧めした手前、気に入って頂けて良かったです~(*´∀`)
食の好みは千差万別なので、若干不安はあったのですよね。
フェーヴは、希望通りにクマちゃんを送るとは、コルドンも憎いコトやってくれますね(笑)

サロショコもお読みくださり、ありがとうございます。
私、ものすごく偏食なので、ゆる~~い気持ちで読んで頂けると嬉しいです(^^;
by どりどり (2015-02-05 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0