SSブログ

中東オマーン産の “いんげん” [料理]

▼オマーン産のいんげん
9600.jpgちょっと前まで沖縄産のいんげんがスーパーに並んでいたのですが、今は中東オマーン産のいんげんが並んでいます。
今時何かと物騒な中東諸国・・・
ですが、オマーンは親日国。先の東日本大震災でも、4番目くらいにに多く義援金を下さった国。
以前1度だけ、観光したことがあります。

さて、このオマーン産のいんげん。
国産の物に比べ、長さも短く細いです。加えて、皮が若干硬めかな。
しか~し、お値段が安いのです。普段食べる時にはカットするし、歯応えがある方が好みなら何の問題もありません。むしろシャクシャク感あり!味は、ま~普通(笑)
以前食べた「長崎産いんげん」は高いけど美味しかったです!
オマーンでは、日本のマスクメロンが大人気!と聞いた事がありますが、今では日本向けの野菜が生産されていたのですね。
昨冬、乗り継ぎの為にUAEのドバイ空港を訪れました。
そこでまたオマーンの香水「アムアージュ」を購入したかったのですが、時間が無くてバタバタで(空港が広くて移動に時間が掛かる~)購入出来ませんでした。残念(><)
物騒なので、もう暫くは中東方面へ行くことはないと思いますが、一日も早く情勢が落ち着きますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0