SSブログ

「寒たまご」届きました~! [料理]

11756.jpg11757.jpg
「大寒産まれの卵を食べると『金運』が付く」と、風水の大御所Dr.コパが言った事から始まった、大寒産まれの卵の販売。その宣伝文句に踊らされて、もう何年も買い続けています。10年経ったかも(笑)癒されるヒヨコちゃんのポストカード付。
数量限定ですが、大寒の日に産まれた卵を午前中に即出荷して下さるのです。
福岡のお店ですが、翌日の14時以降には関東に届きます。クロネコさんありがとう!
11758.jpg11759.jpg
11760.jpg昨年までは1箱40個入りでしたが、今年は30個入りになっていました。なので姉の所にお裾分けしようと思って2箱買ってしまいました。またせっかくなので、卵掛けご飯専用のお醤油も一緒に購入してしまいました。甘口で美味しいの~(*´∀`)
夕方には届いたので、早速晩御飯に「卵掛けご飯」で頂きました。もうおかずは他に要らない・・・ってバランス悪いですね(笑)ちゃんと食物繊維も頂きました。
養鶏場から即出荷なので、約2週間ほど「生」で食べる事が出来ます。
熱々のご飯に掛けて食べる時、あ~日本に生まれて良かった~って、しみじみ思いますね。他国だと衛生上の問題で生で食すると危険かも?ですから。
魚も卵も「生」で食べられる衛生管理と流通のスピードに感謝です。

さて金運についてですが・・・
宝くじが当たったとか、遺産が入ったとか、特別お金持ちになってはいません(笑)ですが健康で、大金を失う事が無いのも金運があるのかな?と、前向きに考えています。

※ご参考までに・・・ (今年の「寒たまご」の販売は終了しています)
●筑前飯塚宿 たまご処卵の庄 本店 → こちら
楽天にもお店があるので、「卵の庄」で検索してください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0