SSブログ

ラデュレの2017年度限定フェーヴ [ラデュレ]

▼コフレ・ド・フェーヴ メッサージュ・ロワ・エ・レーヌ  3,888円(税込み)
13126.jpg13127.jpg
ガレットを紹介した時に、フォーチュンクッキーのような~と紹介したのですが、調べてみると『王様と王妃が手紙を送り合う時に使用していたボックスがモチーフ』なのだそうです。中に入っていたものはお手紙だったのですね。文字が小さくて擦れててよく読めませんでした。
13128.jpg加えて、購入したフェーヴがまた欠けていました。
購入時に「確認してください」と言われ、手に取って確認したのですが家に帰ってみるとテープのような粘着物が付いて欠けていました。
確認時に抜いて戻したので綺麗に柄が揃ってなかったのに、持ち帰ってみると綺麗に整列していて違和感があったのです。で、改めて取り出すと画像のように汚れと欠けが・・・私の確認ミスなのか、何なのか分かりませんがもう後の祭り。
数年前に購入した時も、店頭で確認したのに家に持ち帰ると欠けていて今回で2度目なのです。合羽橋から薄いビニールに入ったままジャラジャラ持ち帰っても欠けなんてないのにぃ。ラデュレは箱入りなのに、そんなに不良品が多いの?せめてガレットに付いていたフェーヴと同じ色だったらよかったのですけど違いました。
年の始めから結構気落ちします。次に買う時は並行輸入のお店から買おうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0