SSブログ

ル・コルドン・ブルーのガレット・デ・ロワ 2017 [ガレット・デ・ロワ2017]

2年ぶりにル・コルドン・ブルーのガレット・デ・ロワを購入しました。
前回はお取り寄せでしたが、今年は代官山まで買いに行きました。
購入した大きいサイズは要予約、その他に予約不要のプチサイズもあります。
13299.jpg13300.jpg
箱から出すと、剥き出しのガレットの上に直接王冠が乗っていました(;;)
13301.jpg13302.jpg
13303.jpg13304.jpg
13305.jpg・予約受付:12月26日~1月18日
・販売期間:1月7日~1月31日
・サイズ:約20cm
・王冠:市販品
・フェーヴ:オリジナル
・購入場所:La Boutique(コルドンブルー東京)
・価格:2600円
フェーヴは埋め込み式の為、撮影時には何が入っているのか分かりませんでした。今年2種新しく出たそうなので、別売の物を購入し撮影しました。
ガレットは、ザクザクでナイフがスッと入り、気落ち良くカット出来ます。クレームダマンドも皮付きアーモンドが使用されてるので濃厚で芳醇で、とても美味しかったです。
この大きいサイズは要予約ですが、10cmのプティサイズは31日まで予約なしで買えるようです。代官山へ行かれた時は、ぜひどうぞ。

※今年予定のガレット・デ・ロワはこれで終わりです。
今年はエシレ・メゾン・デュ・ブールへ3回行って買えず、涙を呑みました。予約が出来ないので難しいです(TT)アカシエは電話予約で電話が繋がらず諦めたり・・・と色々買い損ねたものがありました。来年はぜひ食べてみたいものです。
今年もお付き合いありがとうございました。もしかしたらもう1個買えるかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0