SSブログ

アン グランのミニャルディーズ [お菓子]

17266.jpg17267.jpg
先日アン グランで購入したミニャルディーズのご紹介を。
ミニャルディーズとは、『フランス語で「上品さ、可憐さ」という意味もあるミニャルディーズは、ひとつまみサイズの菓子のこと。 本来甘い菓子のみを指す言葉であり、一般的にはフランス料理のコースの締めくくりとして、食後の飲み物と共に提供されていますがアン グランでは、食後に限らず小さくシックな菓子全てを総称して「ミニャルディーズ」と呼んでいます。』~HPより
               ▼ヴェリーヌ エキゾチック
17272.jpg17273.jpg
▼ケーク ココ パッション
17274.jpg17275.jpg
▼タルト フリュイ
17276.jpg17277.jpg
▼ヴェール
17278.jpg17279.jpg
▼カフェ マ ファソン
17280.jpg17281.jpg
▼フルール
17282.jpg17283.jpg
どれも小っちゃくて可愛いスイーツ。4口もあれば食べれます。私は2口?(^^;
小さいながらも細部まで拘って丁寧に作られています。
ちょっとずつ色々食べたい女子向きです。もちろん男性にも!
男性のお客様も多いのだそうです。お店の雰囲気は男性も入りやすそうですものね。
生菓子、焼き菓子など30種類近くあるので選ぶのも楽しかったです。
また行こうと思います(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。