SSブログ

ピエール・エルメのムーンケーキ [ピエール・エルメ]

中国の中秋節の為に考案されたオリジナル月餅(ムーンケーキ)。パリ、香港で販売され人気となり、昨年からは日本でもお取り扱いが始まりました。
昨年はホテルニューオータニのイベントで食したので満足していましたが、今年はパッケージも欲しくて買ってしまいました(^^;
17495.jpg17642.jpg
17643.jpg17644.jpg
▼プラリネ エ ショコラ
17645.jpg17646.jpg
ショコラ風味のビスキュイ、ショコラノワールのプラリネフィユテ
▼アンフィニマン ヴァニーユ
17647.jpg17648.jpg
アーモンドとバニラ風味のビスキュイ
▼イスパハン
17649.jpg17650.jpg
フランボワーズとローズのビスキュイ、ライチとローズ風味のパートドフリュイ
▼テベール エ ユズ
17651.jpg17652.jpg
ユズコンフィと抹茶風味のビスキュイ

昨年イベントで食べた時よりもサイズが大きく甘さもほどほどに感じました。
昨年は物凄く甘ったるく感じたのです。
でも4個入りで3888円は、さすがにちょっとお高いわ~(;´Д`)
私にとっては今回限りの購入かもしれません。
御興味のある方は是非、ご賞味ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。