SSブログ

九州北部の豪雨水害 [日常]

気象庁は28日、福岡、佐賀、長崎に大雨特別警報を発表。
3県について「経験したことのないような大雨になっている」として土砂災害や洪水に厳重な警戒を呼び掛けました。また佐賀県内に記録的短時間大雨情報を発表。佐賀市や佐賀県多久市付近では1時間に120ミリ以上の猛烈な雨を観測したそうです。
ニュースでは、特に佐賀県の水害を報道していましたね。
冠水したJR佐賀駅前。小城市、武雄市etc…そして大町町では、工場から大量の油が周辺に流出し黒い筋を描いていました。油は人海戦術で取り除くしかなく、安易に水を抜けないので復旧に時間が掛かるとの事。
私、九州出身なので、今回の水害は他人事じゃありません!
災害に遭われた皆様、本当にお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を願っております。
小城羊羹買うよ~武雄茶買うよ~佐賀錦も大好きだ~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。