SSブログ

ラデュレのマカロン [ラデュレ]

久しぶりにラデュレのマカロンを購入しました。
▼パンプキン
19291.jpg19292.jpg
やさしい甘さのカボチャ風味のクリーム
あまりカボチャを主張していませんが、優しい味で美味しいです。
▼シュコラ・グルナード
19289.jpg19290.jpg
ダークチョコレートとザクロのガナッシュ
酸味のある味で少し不思議な感じがしました!
▼バオバブ・マング・パッション
19293.jpg19294.jpg
バオバブ・パウダー入りマンゴーとパッションのガナッシュ
バオバブって、あのバオバブ?星の王子様?って流行に乗り遅れていたので調べました。あのバオバブの実はスーパーフルーツとして近年持て囃され、パウダーが流通しているそうなのです。お味は、ほんのり酸っぱくレモンやグレープフルーツのような味わいとか。このマカロンでは、それ程酸味は感じませんでした。
▼ピスタッシュ
19295.jpg19296.jpg
ピスタチオ風味のクリーム
久しぶりの食べたのですが、マカロンコックがよりピスタチオ風味を感じます。あ~やっぱりピスタチオは美味しいな~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。