SSブログ

あけましておめでとうございます [日常]

19554.jpg皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は私の拙い文章をお読み下さり誠にありがとうございました。
今年もゆる~くマイペースに頑張りたいと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。

さて2020年、「子」年の始まりです。
今年は、令和初の正月、そしてオリンピックイヤーでもあります。
暑さ対策の為マラソンが札幌へ移動になったり、その他問題山積のようですが、無事に終わってくれることを祈るばかりです。前回のオリンピック時、私は生まれていなかったので期待しているところです。

さて十二支最初の子。
昔見た「日本昔話し」では、干支を競争で先着順に決めるとなった時、牛の頭に乗った鼠が要領良く1着となっておりました。子供心にはズルイと思ったものですが!
大人になると、そんな処世術がうらやましくもあります(笑)
さて今年は、そんな鼠の如く要領良く世間の荒波を乗り切りたいと思います。
災害の無い一年にもなって欲しいですね。特にオリンピック時期は止めて~!
皆様にとっても今年一年良い年でありますように~(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。