SSブログ

コロナ変異種日本にも上陸! [日常]

20320.jpg連日感染者数を更新している新型コロナウィルス。
英国で感染力の強い変異種が確認され、遂に日本でも英国からの帰国者から感染が確認されました。この変異種は、従来のものより56%感染力が強いそうです。恐らく、その方々から市中感染広がっているでしょうね、残念ながら・・・
以前、欧州からの帰国者をノーチェックで入国させた為に、武漢発より広範囲に感染が広がりました。それなのに、先月には入国基準を引き下げるなどの愚行を!同じ轍を踏むとは・・・
どうして日本は水際対策が下手なんだろう。
オリンピックやりたいからでしょうか?もう正直無理だと思います。
日本人でさえ2週間の自己隔離が厳格に出来ていないのに、海外の方々では尚更無理。進むも地獄、退くも地獄なら、潔く後者を。と思うのですが皆様は如何でしょうか?

25日の感染者数は、3832人。累計で21万人を超えました。
東京は、昨日より少ないですが884人です。
九州はと言えば、福岡、沖縄以外でも徐々に増えてきています~(‐ω‐;)
世界的に見ると、累計感染者数は約7750万人。累計死者数は約172万人。
来年の早い段階で感染者数は1億人突破しそうですね。
私自身はもちろんですが、皆様もどうぞお気を付けください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。