SSブログ

今日は「UFOの日」 [季節の行事]

20809.jpg今日は「UFOの日」だそうです。
1947年6月24日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドによって世界で初めてUFOが目撃されたことから、研究家の間で記念日とされてきました。
ケネス・アーノルドは自家用機で飛行中に謎の飛行物体を目撃しました。それはワシントン州のレーニア山頂付近に9個あり、高速で移動していたそうです。その後各地で謎の飛行物体の目撃情報が相次ぎ、アメリカ空軍が「UFO(Unidentified Flying Object=未確認飛行物体)」と名づけ、今ではその呼び方が一般的になりました。
あくまでも未確認飛行物体なのですが『=宇宙人(地球外)の乗り物』って認識ですよね。
子供の頃「謎の円盤UFO」なんてアメリカのTVドラマ放送してましたねぇ~見てました。アダムスキー型UFO、すっかり記憶にインプットされましたよ(笑)
以前は、「地球外の乗り物」という説を否定していた米政府。
内部告発等々により一転、2020年に謎の飛行物体の存在を認め本格的な調査に乗り出します。2021年6月に公開された報告書では、UFOに代えて「UAP(Unidentified Aerial Phenomena=未確認空中現象)」の呼称が用いられているそうです。

実際の所、謎の飛行物体は、何なのでしょうかね?
私は地球外生命体は存在すると思うのですが、出会う確率は低いと思うのですよ。
天文学者の方々が頑張って探しても、生命が生まれる可能性のある惑星を発見で来たのみで文明の兆候は見られません。それだけ宇宙は広いんです!
とは言うものの、恒星間移動出来る宇宙人が居るのなら、ベテルギウスは現在どうなってます?って尋ねたい!ぜひ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。