SSブログ

東北南部も梅雨明けました!

20811.jpg本日気象庁は「東北南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。東北南部の6月の梅雨明けは統計開始以来、初めてのことです。
また東京都心では5日連続で猛暑日となり、統計開始以来2番目に長い記録だそうです。群馬県伊勢崎市では気温が40.0℃まで上がり、今月2回目の40℃台となりました。まだ6月ですよ~(」゚O゚)」ぉ~~~っ!!
東京都心では30日と7月1日も最高気温が35℃以上の猛暑日と予測されています。
そんな中、東京電力管内では電力需給逼迫注意報が連日出され、

こちら九州では関東ほど暑くはありませんが、それでも十分暑いです!
外でお仕事の方々、大変だろうなぁ~。もう感謝しかありません。
皆様も熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。