SSブログ

歴史の専門家が選ぶ 難攻不落!最強の城総選挙 [TV・ドラマ]

12199.jpg本日『歴史の専門家が選ぶ 難攻不落!最強の城総選挙』が放送されました。
番組では、日本の歴史の専門家に様々な観点から「難攻不落」「最強」だと思う城をアンケート調査。その結果を基にベスト20が発表されました。
『難攻不落の城』と銘打ったら熊本城しかないでしょう!!
と思って見ていたら、やっぱり堂々の一位を獲得してくれました。
子供の頃から何度も訪れた城はここだけだったから贔屓目はあると思いますけどね。
専門家の先生方が選んでも熊本城だったのです。
おめでとう熊本城。そして熊本県民の皆様。
応援隊にくまモンが居ない!!と、思ったら・・・
裏番組に出演中だったらしい(笑)オトナノジジョウ~ヾ(^-^;)
熊本城の写真が無かった!今度撮りに行くからねぇ~待っとって~。

予断ですが・・・
『グレーテルのかまど』でも、ケロロ軍曹でお馴染み熊本の「いきなり団子」が紹介されていた。今日は熊本dayなのか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。