SSブログ

英国フェア2022・博多阪急 [日常]

20919.jpg9月28日(火)~10月2日(日)まで、博多阪急で『英国フェア2022』が開催されています。
昨年は行かなかったので今年は初日から行って参りました。ほぼ開店時に入店したのですが、お目当てのショップには既に行列がっ!
それでも日本橋三越の時に比べれば短く、目的の品は無事購入出来ました。
【リントンズ】
20920.jpg20921.jpg
20922.jpg20923.jpg
▲イギリス紅茶商100周年記念限定 完全復刻紅茶缶
大阪梅田に常設店を世界で唯一!日本にOPENすることを記念して、日本のためだけに、稀少な紅茶缶を復刻してくれたそうです。形はお洒落な八角形(オクタゴナル)。
中身はゴールド50包とアールグレイ50包。
アールグレイのみだと勘違いして、別にゴールド50包も買ってしまいました(^^;
20924.jpg20925.jpg
20926.jpg20927.jpg
▲ クラシック柄のビスケット缶(ショートブレッド入り)
前々から欲しかったビスケット専用の缶です。
日本だとお煎餅用の缶と言ったところでしょうか?
カチッと止められるフタの留め具がクラシカルで懐かしさを感じます。
中身は私の大好きなショートブレッドが入っています。追加でもう1つ購入しました。
20928.jpg20929.jpg
▲ビスケットプレートとティーポットとマグ
左は、リントンズのブログで可愛くディスプレイされていたので、つい買っちゃった赤いギンガムチェックのビスケットプレートです。普通だったら買わない柄とお値段なのですが、ブログでは本当に可愛くビスケットやキャンドルを乗せて撮影されているの。
可愛い物好きの心を擽るわ~(*´∀`*)
右は、リントンズのティーポットとマグカップ。
ティーポットは色々持っているのだけど、リントンズで買った鶏形のティーコージーに合わない。このティーポットにはジャストサイズ!との事だったので購入してみました。マグカップも沢山持っているんだけど、せかっくなら合わせてみたいじゃない~と言う事で。
20930.jpg20931.jpg
▲英国菓子のキャンドル セット
人気のキャンドル作家「コンフェティ」さんとの貴重なコラボ商品【 GREAT BRITISH BISCUITS 】。これはブログで紹介されていて、今回一番欲しかったものです。
まだ開封していないので、後日紹介しますね。
右のバッグは、7500円以上購入する貰えたリントンズのヒストリー柄ショッピングバッグ。先着順、数量限定でしたが、頂けました~(*´ー`)
20932.jpg今回福岡では初のティースタンドが建ちました。
以前日本橋三越の「英国展」でも飲んでいました。
アッサリした味で美味しいの。
日替わりでビスケットが1枚付きます。
初日の今日はジンジャービスケットでした。
ミルクティーにダンクして食べるのがお勧めらしい。
程良く柔くなり無糖の紅茶と合います(*´∀`) ウマイ~
【ウォーカー】
20933.jpg20934.jpg
20935.jpg20936.jpg
20937.jpg20938.jpg
20939.jpgこちらも行けば必ず寄るショートブレッドのお店ウォーカー。お楽しみ袋(5種類入り)と抹茶味のショートブレッドを購入しました。いつもあるテリア(犬)のショートブレッドが無かった~(><)
日本向けなのか?1個ずつ小分け袋に入った物もあり、エコなイギリス(海外)らしくないな~と思ったり。脱プラではなかったの??ま、食べる方としては小分けは大変ありがたいですけどね。
お楽しみ袋とは別に買った抹茶のショートブレッドは珍しいのでは?
英国でも抹茶はブームなのかしら?日本向けだから?お味、楽しみにしています。

初日だった事もありTV中継が入っておりました。
荷物も重かったし、早々に引き上げました。
いえ、これ以上はさすがに散財できない(^^;
久しぶりの英国フェア、存分に楽しめました。関係者の皆様、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。