SSブログ

長崎観光③~ハウステンボス③~ [観光]

チェックアウト後、荷物を預けて夕方の移動時までハウステンボス内を散策します。
21134.jpg21135.jpg
園内至る所がクリスマス仕様。どこもかしこも撮影スポットです。
21136.jpg21137.jpg21138.jpg
フラワーパサージュに展示されたポインセチアで彩られたクリスマスツリーです。
私には何だか赤いスフィンクスに見えてしまう~~(笑)ポインセチア圧巻です!
21139.jpg21140.jpg
ドムトールンの展望室へ。エレベーターでアッという間に昇ります。
タワーの高さは105mで、展望室は80mにあります。
21141.jpg21142.jpg
宿泊したホテルヨーロッパを上から見るとこんな感じ。
前日の曇天と打って変わって晴天に恵まれました。海面がキラキラ輝いて眩しい。
21143.jpg21144.jpg
20年前にもここから撮影していました。左がその時の物。画像が粗いのはお許しを!
当時は観覧車がなかったですね~時代を感じます。
21145.jpg21146.jpg
21147.jpg21148.jpg
園内の循環バスに乗ってパレスハウステンボスへ。エジプト展が開催されていました。
私は展示を見ずに(笑)庭園の撮影へ向かいました。樹木の紅葉も美しく見頃でした。
21149.jpg21150.jpg
21151.jpg21152.jpg
観覧車。昨夜乗ろうとしたら午後9時になってしまい乗る事が出来ませんでした。
夜乗ったら素敵なイルミネーションが眺められたろうな~と後悔しきり(><)
21153.jpg21154.jpg
昨夜は美しくライトアップされていた薔薇園。薔薇は見頃で日中も楽しめます。
21155.jpg21156.jpg
前日は曇天での撮影だったので、青空を背景に再び風車を撮影しました。

途中、夫がVRのアトラクションに乗る!と言って聞かず・・・
30分待ち、1時間待ち、とか幾つも乗って。修学旅行生が多くて長蛇の列なの。
待ちくたびれたわ~。いつも撮影に付き合ってもらったから私も乗ったけど。
数年前のSONYのVR体験の衝撃ほど迫力はありませんでした。辛口でゴメンナサイ。


夕方、電車に乗って長崎駅へ移動しました。まだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。