SSブログ

石川県で震度6強の地震 [日常]

21551.jpg本日14時42分頃、 石川県能登地方で最大震度6強の地震が観測されました。
震源地は大隅半島東方沖で、震源の深さは約10km、マグニチュードは6.3と推定されています。
石川県珠洲市で震度6強。石川県能登町で震度5強。石川県輪島市で震度5弱。他、新潟県、富山県、石川県、福井県の各地で震度4を観測しました。
この時間TVを見ていなくて、夕方のニュースを見て知りビックリしました。
そう言えば、石川県辺りは群発地震が発生していましたね。
死傷者も出ているとの事。お悔やみを申し上げると共にお見舞い致します。
地震はもう、全国どこで起こってもおかしく無い状態の日本。他人事では無いですね。
該当地域の皆様、余震にもお気を付けくださいね。
大丈夫かな~九州北部。断層があるのよね~(^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。