SSブログ

筥崎宮の紫陽花 [鑑賞]

昨日、筥崎宮の紫陽花を見に行きました。
お天気に恵まれて良かったのですが・・・暑い~まだ6月だよ~!
21712.jpg21713.jpg
21714.jpg21715.jpg
21716.jpg21717.jpg
21720.jpg21721.jpg
21722.jpg21723.jpg
21724.jpg21725.jpg
21726.jpg21727.jpg
21728.jpg21729.jpg
21730.jpg21731.jpg
21732.jpg21733.jpg
21718.jpg21719.jpg
これもアジサイなの?って思うくらい様々な色、形がありますね。ビックリです!
園芸に詳しい方も鑑賞にいらっしゃっていたようで、最後の3枚の画像は、フラワー・オブ・ザ・イヤー2021(最優秀賞)を取った『虹月(ゲッコウ・ムーンボウ)』と言う品種だそうです。近くの方が蘊蓄語られていたので、ついつい何枚も撮っちゃいました(^^;
言われなければ紫陽花とは分からない斬新な姿と色合いです。
昔は梅雨時の代名詞くらいの位置付けだったのに素敵な花に生まれ変わりましたね。
また咲き始め~終わりまで色の変化を長く鑑賞できるのも良いですね。+.(o´∀`o).+
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。