SSブログ

アトリエ・ボワイヤージュ(5) [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンを紹介しています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2008年1月12日のアトリエ・ボワイヤージュのレッスンでした。
『旅するようにお菓子の国を巡りましょう』をテーマに、各国の珍しいお菓子や、伝統菓子を学ぶ、贅沢で楽しいクラスです。
◆ガレット・デ・ロワ
2608.jpg2609.jpg
第五回目のボワイヤーシュは「ガレット・デ・ロワ」でした。
本当は、別日の予約だったのですが、キャンセルする人が相次ぎ、私一人となった為この日のレッスンに編入となりました。
2日前にコルドンで作った、ガレット・デ・ロワがまだ大量に残っていたので(笑)今回のレッスンは「またかよ(--# 」的心情のまま参加致しました。
(せっかくのレッスンなのに、先生ごめんなさい!)
ですが、コルドンで作ったクレーム・フランジパーヌより、もっと美味しいクリームに感激しました。
あ~美味しい味の発見!だから、こんなにメニューが重なってもレッスン辞められないのよね!
そして今回、なんと!私王女様になりました~キタ━━(゚∀゚)━━!! フェーブが当たったのです。
今まで、ほぼ一人で1ホール食べていたので、切り分けて「当てる」なんて事なかったのですもの。
試食では、前の時間にレッスンされた抹茶スポンジに柚子風味のクリームに小豆をまぜた和風ロールケーキも頂きました。
柚子風味も美味しいし、このスポンジもふわふわ~で、美味しかったです。
小豆は先生のお母様が煮て下さったそうです!ご馳走様でした(*´ω`*)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0