SSブログ

アトリエ・リュクス ~ ショコラ講習会 [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンを紹介しています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2008年1月13日、外部講師を招いて行われたアトリエ・リュクスのレッスンでした。

◆ガレット・デ・ロワ
2613.jpg2614.jpg
第三回目は、バリーカレボー社テクニカルアドバイザーを招いてのショコラ講習会でした。
ほとんど日本語が話せないフランス人シェフでしたが、フランス語の出来る生徒さんと、先生の通訳の下、無事に講習を終える事が出来ました。ありがとうございました。
マイクリオを使って、家庭でも簡単に出来るチョコレート使いを学ぶ事が出来ました。
これを使うと、面倒なテンパリングの作業が要らないのです。
沢山のボンボンジョコラや、着色の仕方。息を尽く間もない程食入って見ていました(笑)
今回習った、ボンボンのオレンジのセンターが、とても美味しかったです(*´ω`*)
今回も素敵なレッスンをありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0