SSブログ

「富貴」の和菓子 [富貴]

福岡県春日市に「富貴」という和菓子屋さんがあります。
福岡市内にもいくつか店舗があり、手土産用に時々利用していました。
今回大丸へ寄ったついでに(笑)、大丸店でお菓子を購入してみました。
▼山粧う                 ▼松笠
3670.jpg3669.jpg
▼山宝
3668.jpg生菓子の2点は、驚くほどシットリして、美味しかったです。
時々買う「とらや」の生菓子は、いっつも表面が乾燥してカピカピしているのですが、この富貴の生菓子は、翌日食べてもシットリでした!また、「山宝」は、底にスポンジ生地、その上に粒餡が乗り、その上にマロンクリームがタップリ絞られた贅沢な一品でした。美味しい~~ヽ(*´∀`)ノ
今まで自宅用には、あまり利用していなかったのですが、これから利用したいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0