SSブログ

エルメのスペシャル・フェーヴ [ピエール・エルメ]

2011年、ピエール・エルメ・パリ青山では、4月~11月まで、毎月色んな味のガレット・デ・ロワを販売しました。
ガレットを1個購入する毎にスタンプが1個押され、8個集めると『1.オリジナル・フェーヴ』『2.抽選でシークレットパーティへご招待』の特典が受けられました。残念ながらシークレットパーティは外れてしまいましたが、全員貰えるオリジネル・フェーヴを頂きました。
4052.jpg4053.jpg
う~~ん、形が可愛くない・・・(´・ω・`) 2009年時の物(ブルー)と形が一緒だし。
ただ、このゴールドは、メッキではなく、本物の“金箔”なのだそうです。
栞によると『箔とは無限の可能性と魅力を秘めた、美しい存在。日本の金箔の産地・石川県金沢市の金箔専門店「箔座」は、箔素材の製造から販売までを手掛け、箔本来の美しさを様々な形で展開しています。品質への拘りをもって作られた「箔座」の金箔は、国指定重要文化財の修復にも使用されています。
2010年秋、ピエール・エルメ自らが、この「箔座」を訪れ、金箔作りを見学したことから、コラボレーションが生まれました。
「箔座」の金箔でコーティングしたこちらのフェーヴは、皆様だけが手に出来る非売品の特別なフェーヴです。(※22.66Kの金箔を使用)』との事でした。
輝きはよいのですが、やっぱりフェーヴが可愛くないよ~~・゚・(つД`)・゚・
せっかくなら、1月31日まで青山店で販売されている「箔座」とのコラボレーションの“金のマカロン”のような、マカロン型のフェーヴで金が良かったなぁ~。もしくは金のガレット・デ・ロワでも(笑)ま、ひっくり返すとハート形には、なるのですけどね。
他に頂かれた方のご感想は如何でしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0