SSブログ

バルベーロのチョコレートセレクションBOX [お菓子]

もうすぐバレンタインデー。百貨店には、世界各国のチョコレートが集結しています。
只今伊勢丹新宿店で開催されているサロン・デュ・ショコラも、もうすぐ福岡へもやってきます。
さて今回ご紹介するチョコレートは、百貨店で見つけたものではなく、東急東横線沿線で配布されている雑誌「SALUS」の表紙を飾ったチョコレートなのです。
4080.jpg4081.jpg
紹介されていたのは「SALUS・2月号」の表紙。店名は『バルベーロ』
「1881年、北イタリア・ピエモンテ州に創業した老舗菓子店。同州の名産であるヘーゼルナッツやリキュールといった、厳選された食材を使っている。海外初出店となる字通が丘店では、本国より空輸したチョコレートを本店そのままの味で楽しめる。」そうです。
自由が丘駅より1分との事でした。駅南口を出て、九品仏川緑道へ出て右折、高架下をくぐりすぐ右。「九品仏川緑道」ってどこ~?と、思いながら、高架下なら多分この道・・・と中りをつけて行ってみました(笑)ビンゴ!すぐ分かりました。でも地味(^^;
イタリアのヘーゼルナッツを使ったチョコレートは大好きなので、かなり期待した食べました。
が、あれ?期待していた程でも・・・ない。
1粒は結構大きめです。好みでしょうが、私には、ちょっと硬いなぁ~と。
バラ売りもあったので、箱入りではなくバラでもっと色々選んで見ても良かったかなぁ~と、後で思いました。試食させてもらったヘーゼルナッツのペーストは美味しかったんですけどね。チョコレートは、ちょっと・・・うん、好みって事で、ご判断下さい(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0