SSブログ

白山亭の仏事料理 [料理]

先日祖母の三十三回忌の為に、実家に帰りました。
法事はいつも、自宅にお坊さんに来て頂き、その後皆で食事に出掛ける・・・というパターンだったのですが、今回はお寺に出掛け法要を済ませ、お食事もそこで頂くという事でした。
お母さんったら、1週間前に「法事」って言うんだもん!もっと早く連絡してよ~ヽ(`Д´)ノ
5513.jpg
祭壇をちょ~っと撮影させて頂きました(^^;
豪華絢爛!ピカピカでした。
この画像の外に、豪華な欄間がババ~ンと!
お料理は「白山亭」の仏事会席を、お寺まで宅配して頂きました。皆高齢だから(笑)、お店への移動の手間が省けると喜んでおりました。

5514.jpg5515.jpg
5525.jpg5516.jpg
5519.jpg5520.jpg
5517.jpg5518.jpg
5521.jpg5522.jpg
5523.jpg5524.jpg
5526.jpg5527.jpg
かなりのボリュームでした~(;´Д`)
もう少し少量のお料理にすればよかったのにぃ~と、後で母にグダグダと(笑)
それに天麩羅や茶碗蒸し、お吸い物は冷た~いの。ちょっと乾燥してカピカピのものも・・・
私は、やっぱり食べに行った方がいいなぁ~(´・ω・`)
これで5250円らしいのですが・・・
お料理の味は、煮物は美味しかったですね。後は・・・う~ん(;ー'`ー)<ビミョウ

ま~お料理がメインではなく(笑)あくまでも祖母の法要がメイン!
久しぶりに親戚が集まり楽しいひと時でした。
母もお疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0