SSブログ

富貴(ふうき)の季節の和菓子・ 神無月 [富貴]

5528.jpg大丸福岡天神店に入っている富貴で、季節の和菓子を購入しました。
6個購入した内の「初秋」「雁渡る」の2種は先月と同じでした。買う時に似ているなぁ~?とは思ったのですが(笑)以前、他店の物と勘違いして買い損ねた事があったので、買ってしまったのです(;´Д`)
「初秋」は美味しく、また食べたかったので結果オーライ。

▼こずえ
5529.jpg5530.jpg
薯蕷煉切製で、中は黄身餡のようでした。ちょっと桃山っぽくて美味しかったです。
▼しみじみ
5531.jpg5532.jpg
粒餡を薯蕷煉切の葉っぱで包んでいます。先月の「一ひら」と葉の色が違うだけですね。
色付いた・・・と申しましょうか。来月は、もっと真っ赤に色付く?(笑)
粒餡が美味しいです(*´∀`)
▼実り
5533.jpg5534.jpg
雪平?求肥?で出来た柿です。とっても可愛いですヽ(*´∀`)ノ
生地のモッチリ感も良いし、味も美味しいです。
▼栗拾い
5535.jpg5536.jpg
可愛い~~栗~(;´Д`)つ***
もちろん味も美味しいです。和菓子屋さんの表現力には、いつも驚かされます。
来月のお菓子も楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0