SSブログ

熊本県菊池市で震度5強! [サイエンス]

1617.jpg今日は午後7時過ぎに長野北部で地震が起きていました。
それが、午後11時33分には、熊本地方でM4.4、震源の深さは約10㌔の地震が発生しました。
菊池市では、震度5強の揺れだったそうです。
震源地は内陸部だったので、津波の心配は無いとの事。
少し安心しました(;´Д`)<阿蘇山大丈夫よね?


ここ福岡でも、ガタッと揺れたのです~:(;゙゚'ω゚'):
夫の元へ「揺れた~~ヽ(゚Д゚;)ノ」と、飛んで行くと「何?」と、素っ気無い返事でした。
熊本に近い実家へ電話すると、母も「えっ?揺れてないわよ~」ですって・・・
私一人ピーピー騒いでいました(笑)
揺れに敏感な私。大好きなクルーズでも、揺れを感じで直ぐ酔ってしまいます(笑)
なので、「シーバンド」と「酔い止め薬」は必需品です。

毎日のように、日本全国どこかで揺れているように思います。
もうこれ以上災害が起こりませんように・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0