SSブログ

鹿児島のお土産・さつま揚げ [料理]

先日姉夫婦と母が、九州新幹線に乗って鹿児島旅行へ出掛けました。
そのお土産に、本場鹿児島の「さつま揚げ」をもらいました(*´∀`)
お店の名前は「玖子貴」。調べたら、楽天にもありました(笑)
ま~ネットで買えても、お土産は「気持ち」が嬉しいもの、感謝です。
5742.jpg5743.jpg
いろんな味の詰め合わせが入っていて、美味しかったです~ヽ(*´∀`)ノ<ゴチソウサマデシタ
一言で「さつま揚げ」と言っても、各お店によって味が随分違いますね。
時々催事で見掛けた時に購入し、ご紹介した事もある「みつわ蒲鉾」は、飛魚が原料だからなのか?味が濃いです。この「玖子貴」の味は、それに比べると薄く魚が苦手な方にも喜んで食べて頂けると思います。薄味がお好きな方にはお勧めです。
色々なお店のさつま揚げの中から、好みの味を見つけ出すのも楽しいですね。
具材も様々なので、さつま揚げの味+具材の組み合わせは無限ですよ(笑)<多分^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0