SSブログ

萬年家の和菓子 [萬年家]

いつも生菓子を購入していた萬年家の和菓子。
今回他の和菓子も購入してみました。
▼萬年屋どらやき
5744.jpg5745.jpg
大きさは中くらいで、私には丁度良い大きさでした。
甘さも甘過ぎず、アッサリし過ぎずに美味しい餡と生地でした。
▼博多へい
5746.jpg5747.jpg
以前試食させて頂いた時に、あまりに餅が柔くて美味しかったのです!<試食って大事(笑)
HPを見ると『博多復興のシンボルともいえる博多塀をイメージした菓子。羽二重餅生地に、大徳寺納豆・松の実を練り込み、博多へい(餅・塀)としました。』と書いてありました。羽二重餅生地がビヨ~~ンと伸びて何とも言えない食感なのです。大徳寺納豆も美味しいです。

他にも和菓子があるので、生菓子以外にも時々購入してみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0